SSブログ

嵐電 山ノ内駅で電車を待つ。 [街ブラ]

北野天満宮に向かうのに嵐電 山ノ内駅を利用しました。
山ノ内駅で乗り降りするのは初めてです。
前から使ってみたかったのでちょうど良い機会でした。

駅近くに来た頃に電車が行ってしまいました。
次の電車を待ちます。

randen_yamanouchieki_05.jpg
これは乗った電車ではなく反対行きの電車。



randen_yamanouchieki_03.jpg
駅に着きました。
え?どこ?
嵐電はこの区間 路面なんですねー。
オレンジ色に塗ってあるのがホームなんですねー。
写真の右方が西院,大宮方面です。

randen_yamanouchieki_02.jpg
反対側(東)から。
ちょっとは駅っぽく見える?
見えないか。
駅付近の南側(写真の左側)の道路には歩道が無いので道路を歩くのも少々危険でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


randen_yamanouchieki_04.jpg
ホーム端から。細っ!

randen_yamanouchieki_01.jpg
ハイ。ちゃんと山ノ内駅ですよね。
・・・時刻表が無いっ![ふらふら]
ここで待つ方が怖いので しばらく道路脇で待ちました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

randen_yamanouchieki_06.jpg
10分も待たずに電車が来ました。
右が乗る電車。左が1枚目の写真の電車。


さぁ北野白梅町に向かいます。
[電車]






路面電車の走る街(2) 嵐電 (講談社シリーズMOOK)

路面電車の走る街(2) 嵐電 (講談社シリーズMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/29
  • メディア: ムック



嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫



eレール鉄道BDシリーズ 京福電鉄 嵐電 運転席展望(Blu-ray Disc)

eレール鉄道BDシリーズ 京福電鉄 嵐電 運転席展望(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。