SSブログ

鴨川~高瀬川~京都タワー [街ブラ]

鴨川周辺~高瀬川沿い~京都駅あたり街ブラした。

予定も計画もしていたわせではなく
翌日からしばらく雨だというので思い立って。


2013-07-23_kamogawa01.jpg
役目を終えたんでしょうか。
鴨川沿いの小学校。土手から撮ったので柵が目障りですね。

2013-07-23_kamogawa02.jpg
何でしょう。

2013-07-23_kamogawa03.jpg
鳥(鴨?)たちも休息。

2013-07-23_kamogawa04.jpg
橋から見上げる空。
帰るまで雨降らないでね。雨具持ってきてないんだから。

2013-07-23_kamogawa05.jpg
高瀬川沿いから一歩入る。
昭和からの町家(民家)と向かいには新しいマンション。

2013-07-23_kamogawa06.jpg
高瀬川沿いの生活路に迷い込みました。

2013-07-23_kamogawa07.jpg
駅から見上げる京都タワー。
雨降らないでね。


高瀬川沿いはいわゆる風情を感じさせる とも言える民家や飲食店などが立ち並んでいる。

さらに下って京都駅付近まで歩くと
風景は一変して訴えかけるような家や土地があった。

京都駅からほんの少し歩いたところに
歴史的遺産や華やかな観光とは無関係な風景がある。

さらに歩くと最新設備を謳う住宅展示場。


色あせてほとんど白くなった政党ポスターが無情に思えた。





るるぶ京都'13~'14 (国内シリーズ)

るるぶ京都'13~'14 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ムック



京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: ムック



京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)

京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 小林 由枝
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。