SSブログ

USBあったかグッズを買ってみたが、、、 [PC]

急に寒くなってきたので
前からほしいと思っていたUSB接続するあったかグッズを買ってみた。
(今日届いた)




USBあったか手袋 Lサイズ

めざましテレビで紹介されてたんですか?

私は昨年までのミトン型にならないタイプの頃からほしいと思っていました。

ただそこまでいるかなぁ?と思いパソコン触るのに寒い時は指出しの手袋を使用していました。
指出しはキー打つ時以外は寒いんですよね。
なのでミトン型になる手袋ないかな~って思ってました。

で。今年ミトン型になるタイプが出ていたので早速購入してみました。

★使ってみて、、、
SサイズとLサイズがあって悩んだ末 L にしたのですが
Sでよかったかもしれない。。。大きい。。。
なぜMはない。。。

サイズの影響もいくぶんあると思いますがキーは打ちにくいです。
手が不自由なのに加えてこれは致命的かもしれない。。。

あと私のPCデスク環境では
キーボード引き出し式を使用しているので手袋すると手が動きません。
動かない以前に手が入りません。。。

ちょっと考えれば分かることだった。。。

肝心のあったか機能ですが
手袋自体がモコモコなので給電しなくても暖かいです。。。

これは部屋で寒いから使用するというよりも
屋外で作業しなければいけない時や人向けのようです。



USB保温保冷器

コーヒーがすぐ冷めるので購入してみました。
これも前から欲しかったものです。

ペットボトルはNGですが
冷/温両用なので年中使えます。

が。
まだ缶では試してないんですが保温40℃となってるけど思ったよりも熱くない。
マグカップでもなんとかいけるんじゃないかと思ったんですが
おそらく熱伝導の問題で缶じゃなきゃ効果薄いみたい。
これは夏の缶飲料で活躍させよう。

冬は(例年通り)オイルヒータの上の方があったくなりそうです(^_^)




USBひざ掛け

ひざ掛けもちょっとした寒さの時に使いたいと思い購入してみました。

ちょっと寒いんだけどヒーターつけるほど寒くない。
かと言って普通のブランケットじゃちょっと物足りない。
という時に積極的に温めてくれるUSBひざ掛けが良いのではないかと。


これそんなにサイズは大きくないけど
じんわり暖かくていい感じです。

足りない大きさはブランケットやタオルケットで補ってやればいいと思います。
こたつの上掛けと同じでそのほうが暖房効率も上がると思います。


でも使い始めはなんかあんまり暖かくないなぁ~
体温で暖かくなってるだけじゃないのか?
今回の買い物は全滅かぁと思っていましたが

今日はちょっと寒いどころじゃなくて
かなりの寒さなのでひざ掛けくらいじゃ間に合わないんだと気付きました(^_^;

ちなみにこれも毛足が長くて給電しなくても暖かいです。




かろうじて1勝1敗1分けでした。

その時の気分(気候)で
衝動的に買い物しちゃダメですねぇ~(^_^)











(これも候補だった)
こういうのの方が時々触って暖まれるから良かったかな~

これも欲しいといえば欲しい。。。

忘れてた!
これの方が良かったかも?

・・・つーかUSB給電じゃなくていいでしょ(^_^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。