SSブログ

五山の送り火2013 [街ブラ]

今日は五山の送り火でした。

いつも部屋から遠くを眺めるだけだったので
今年はちょっと出かけてみました。

~手持ち撮影のためブレています。~

2013-08-16_okuribi01.jpg
京阪電車 三条駅近くから見る大文字

2013-08-16_okuribi02.jpg
民家の間から見る大文字

2013-08-16_okuribi03.jpg
多分京大施設の脇から見る大文字

ここはあらかじめ目星をつけていた場所。
2012_okuribi+05jpg.jpg


2013-08-16_okuribi04.jpg
多分 『妙』 『法』 が見えたであろう出町柳の橋の上から。。。

ちょっと時間配分を間違えてしまい
ゆっくり見れず
『妙』『法』に至ってはもう消えてしまっていました。

途中まで自転車で出かけていたけれど
帰りのイベントを考えていなかったので
自転車のところまで戻るのも辛かった。。。

まぁ一度経験しておけば勝手がわかるので
次回(来年)からは見るポイントや時間配分が分かって
スムーズに見ることが出来ると思います。

ちなみに帰りに鴨川右岸を通ったのですが
出町柳近く右岸からは遮るものがなくよく見えそうでした。

芝生やベンチがあるのでゆっくり見れそうです。
来年のおすすめポイントです。

ただしすでに火は消えていたので本当に見えるかは定かではありませんが。。。




それではここで昨年 部屋から撮った送り火を。。。

2012年の送り火です。

2012_okuribi01.jpg
大文字 2012年。

2012_okuribi04.jpg
舟形 2012年。

2012_okuribi03.jpg
鳥居形 2012年。

2012_okuribi02.jpg
ビルが燃えてるぅ!
、、、多分 左大文字 2012年。


なんかこれら見てたら
部屋でビール飲みながら見てた方がよっぽど良いような気がしてきた。

来年はどうしようか・・・



京都大文字五山送り火

京都大文字五山送り火

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京都市文化観光資源保護財団
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本



NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]

NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD
もうけんなよ!N◯◯[わーい(嬉しい顔)]








[スペード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。