SSブログ

モデムとか一体になった。 [PC]

昨日 回線の変更工事をしたのですが
モデム類が省スペース化された。

先月までは
modem_01.jpg
・モデム
・ルータ
・電話用アダプタ
と3台あり
場所もとられて邪魔だし
ACアダプタはトランス式で大きくてこれも邪魔だし
タップに直接つなぐと邪魔になるから延長コードが必要になる(コードは前の業者がくれたのだが)
おまけに発熱して暑いし。。。
きっと夏場に部屋が暑いのはこのACアダプタ達のせいだと思っていた。


それが昨日から
1台に集約された。
modem_02.jpg
ただし1台になったけど
その1台が かなり大きいんですけどね。。。

最初モデムが箱1個で届いたので
ルータは準備しなくちゃいけないんだなぁと思って開梱したら
ルータ内臓でちゃんと背面に5ポート用意されていた。
ACアダプタもスイッチング式でプラグと別体のタイプ。
タップに指しても隣の邪魔にならない。
省エネにも貢献。



まぁ回線業者の違いじゃなくて
時代の違いでしょうけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。