SSブログ

ATOKが欲しくてしょうがない [PC]

ATOKが欲しくてしょうがない。

  知らねーよ。買えよ。

ってことでしょうがなんとなく愚痴りたくて。。。

長いことATOK愛好家です。
以前はアップデートもよくやっていましたが
途中から一太郎11/ATOK814のまま過ごしていました。

※ATOKの説明は省きます。

まだまだ使いたかったのですが
パソコン入れ替えには耐えられず使用不可となってしまいました。

まぁインストールはやってみたのですが
『64bitでは動きませんよ』と言われてしまいました。

しょうがない。ATOKを購入するか。と
JUSTSYSTEMのホームページへ。
というかATOKのページへ。
※2013年1月のことです。

ワープロはあまり使わないので過去何度もATOKだけ購入しようと思っていたが
ATOK単体だと割高感を感じてしまい結局いつも一太郎を買っていた。
今回はATOKだけ購入しようかと思った。

すると期間限定お試しATOKというのをやっていた。
もう終わりましたが発売日(2/8)までフルでATOKを使えたのです。

何の迷いもなく即効ダウンロード&インストール。

あぁ~やっぱりATOKはいいなぁ~

と約ひと月を過ごしたのですがお試し期間は終わってしまい
またWindowsの標準IMEに。

・・・つらい。
数年前と比べてちっとも良くなってる感じがしない。
長い文章をガンガンに入力できない。
ストレス。ストレス。ストレス。

いや。だったら買えよ。
ってことですよね。


ちょっと前に安く手に入るアテがあったのですが
そのアテがなくなってしまい踏み出せずにいるのですよ。
数百円ってわけではないですからね。

それにATOK単体ってやっぱり割高に感じたので
結局一太郎を買おうかと。


パソコンソフトって新しいヴァージョンが出たら
過去のヴァージョンは基本的に売らないですよね。
たまに一定期間併売したりするけど価格はそのままですよね。

古いヴァージョンとか安く売ってくれたらいいのに。

ATOKで言えば前のヴァージョンでもきっと優秀だし
もっと前でも何の問題もない。事実ATOK814で十分だった。

オークションとか あさればいいんだろうけど
落札できないとか登録の問題とかいろいろめんどくさそう。


ショップでワゴン売りでもしないかな。







2012の方が高いじゃねーか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。