SSブログ

PowerDirector を最新に [PC]

以前書いたようにpioneerドライブ付属のディスクから
PowerDirector8だけのインストールは成功した。

しかし
成功したと思っただけで実は成功とは言えないのかもしれない。


どうも調子が悪い。

動きが遅いとか操作性の問題なら我慢するとか慣れればよいが

落ちてしまう。
Windows7じゃアプリのダウンなんてないと思ってたのに
神話だったのか!
(そもそも落ちないなんて話はないか、、、)


やはり限界か。。。
アップグレードするしかないか。

とヤフーショッピングで価格を調べたりしてみた。


・・・そういえばWIndowsムービーメーカーはどんなだろう?

WIndows7なんだからムービーメーカーも進化しているはず
と使ってみました。

WIndowsLiveムービーメーカーとなっていました。


しかし、、、
タイムライン編集が出来なくなっていた。

試しに何個か作ってみたけれど
使いづらい。

単純なスライドショーを作ったり
細切れの動画をつなぎ合わせたりするには
最適なんだろうが

画像に音楽を載せたり
フェードなどを多用したりするには
タイミングも分からないし
伸縮も時間を手入力しなくてはいけない(マウスでドラッグできない)など
使いづらい。



そこでフリーソフトを探してみようと
Webを探求。

何本かダウンロード→インストールしてみたけれど
やはりPowerDirectorのように使えるソフトはない。

なかなか高機能そうなソフトもあったけれど
私には使いづらく思えた。


やはりPowerDIrectorの特別優待版か。。。



そんなおり
ひょんなことから安くPowerDirectorを入手できた。


晴れてアップグレードです。
単体だから(Media Suiteなどではないから)インストールも無事終了。

インターフェイスもVer.8と色合いが変わった程度。
メニューのボタンも主要なのが配置されて使い良くなっている。
(たまにVer8の感覚で間違える)

機能も大幅アップ。
フェード(トランジション)の動画(タイムライン)上の表示も分かりやすくなった。


もちろん。落ちません。
(今のところ)

ラッキーでした。

【追記】落ちました。。。何度か。



PowerDirector11 Ultra 特別優待版

PowerDirector11 Ultra 特別優待版

  • 出版社/メーカー: サイバーリンク
  • メディア: CD-ROM



PowerDirector11 Ultimate 特別優待版

PowerDirector11 Ultimate 特別優待版

  • 出版社/メーカー: サイバーリンク
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。