SSブログ

Windows8のダウンロード(インストールはまだ) [PC]

入れ替えたマウスコンピュータのパソコンは
Windows8アップグレードキャンペーン対象だったので
手続きをしてWindows8のダウンロードをしてみました。

Windows 7 パソコンを買って、Windows 8 Pro を1,200 円 (税込)で手に入れよう


対象者はメーカのサイトなりメールなりに記されたやり方で
特に難しいこともないので
取り立てて書いておくようなことはないですが
一応備忘録的に。

登録だけしてダウンロードし忘れる方がいらっしゃるかもしれませんので
その警告(とまではいきませんが)がわりに。

かくいう私も登録後数日忘れていました。

2013年2月28日までにダウンロードしないといけません。


-----最近のWindowsのイメージカラーはブルーなんでしょうか。
マークや背景がペールブルーというかスカイブルーというか
多用されてますね。
以前の3色からの脱却ですか-----


ちなみに私の購入時の選択としてWindows8は全くなかったわけでもありません。
すでに発売されていましたし、
Win7を選んでもWin8を選んでも価格は同じ、
最新のOS。

ただ逆に"最新"に引っかかったり
どちらかというとタッチパネル利用が充実しているように感じたので
タブレット利用寄り→ノートなら迷わずWin8かな?

キャンペーンで1200円でWin8手に入るなら
とWIndows7にしました。


WIn8に魅力や利点をあまり感じていないので
ダウンロードはしましたがいまのところインストール予定はありません。

キャンペーンだからといってすぐにインストールせずに
プログラムはUSBメモリやisoファイルとして保存できるので
将来に備えておくことも可能です。

いくらか(1500円位だったかな?)を追加すればディスクとして送付もしてもらえます。


などなどと書きましたが登録自体はもう締め切っているので
これを読んだからと言って
じゃあパソコン買おう
とはなりませんね。


失礼いたしました。

Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827)

Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト(DSP)
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。