SSブログ

【梅見】2014年。梅小路公園梅まつり。 [梅見]

本日まで梅小路公園で梅まつりが開催されていました。

umeko-ji_umematsuri2014_03.jpg

umeko-ji_umematsuri2014_13.jpg
「梅まつり」と言ってもワッショイワッショイという祭ではありません(^_^)
実は詳しいところは分かりませんが
普段は立ち入れない梅林内に入って梅を観賞出来るのだと認識しています。

初日の3月1日には梅茶のふるまいなどがあったようですが
当日は雨降りだったので行きませんでした。
、、、いやいや本当は忘れていました。
あとで思い出して雨だったから いいやって納得させたのでした(^_^;



umeko-ji_umematsuri2014_04.jpg
14品種栽培されていると記載されているのでこれ以外にもあるのですね。

梅まつりエリア(紅白幕)外の梅も掲載しています。
また撮影日も本日(3/9)以外も含みます。


umeko-ji_umematsuri2014_09.jpg
紅白幕がまつり感出してます(^_^;

umeko-ji_umematsuri2014_06.jpg
種類紹介されていても区別はまだ出来ません。

umeko-ji_umematsuri2014_07.jpg

umeko-ji_umematsuri2014_08.jpg

umeko-ji_umematsuri2014_11.jpg

umeko-ji_umematsuri2014_05.jpg
こんな所でも もう花を咲かせています。

umeko-ji_umematsuri2014_01.jpg
線路脇でも咲いています。

umeko-ji_umematsuri2014_02.jpg
新幹線も写したのですがぼかしすぎでした。。。

umeko-ji_umematsuri2014_12.jpg
雲にパズルのように はまりそうでした。



ほぼ咲きそろってきましたが
まだ咲いていないのもあります。
桜との競演もありそうです。



梅小路公園に新たな広場がオープンしていました。
建設中から写真も撮っていたのですが記事掲載する前にオープンしちゃいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。