SSブログ

【梅見】2014年。京都御苑 [梅見]

京都御苑 にて


2014ume_kyoto_gyoen_01.jpg


2014ume_kyoto_gyoen_03.jpg
白梅の方が好きだなぁ。
2014ume_kyoto_gyoen_02.jpg
まだつぼみの方が多そう。



2014ume_kyoto_gyoen_04.jpg
下向きがちな黄色いのは「ロウバイ」という種類なのだそうです。
狼狽してるんでしょうか、、、(^_^;

蝋梅(臘梅)と書くようです。



2014ume_kyoto_gyoen_05.jpg
紅梅もぽつぽつきてます。

2014ume_kyoto_gyoen_06.jpg
八重っぽい感じですね。

2014ume_kyoto_gyoen_07.jpg
梅は桜のように どばーっ と密集して咲かないのでちょっと華やかさで負けるかな~
って勝ち負けじゃないけど(^_^)ゝ

2014ume_kyoto_gyoen_08.jpg
ちょっと淡いピンクも。
全部梅なのかなぁ~?(^_^;

2014ume_kyoto_gyoen_09.jpg
京都御苑 「梅林」
撮りながら本当に全部「梅」かなぁ?桃とかも混じってるんじゃないのか?
と思ってましたが看板見つけて安心しました。
「梅林」とある以上「梅」ですよね(^_^)

ちなみに隣に「桃林」がありました。
桃はまだか。



京都御苑 - 環境省
京都御苑 - 国民公園協会

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか? - All About
↑見分け方ありました。ただし素人には分かりづらい説明。




京都御苑 四季の花 (本誌連載)

京都御苑 四季の花 (本誌連載)

  • 作者: 米澤 信道
  • 出版社/メーカー: 京都新聞出版センター
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。