SSブログ

【梅見】2014年。文子天満宮・錦天満宮・梅小路公園 [梅見]

そろそろ梅が見頃ですね。

時々アップしていきます。

文子天満宮・錦天満宮は2月10日です。
アップし忘れてました。

2014ume#1_06_umeko-ji03.jpg
梅小路公園 梅林。



文子天満宮


2014ume#1_01_ayakotenjin.jpg
文子天満宮。2月10日
白梅がようやく咲き始めていました。
紅梅はまだつぼみでした。



錦天満宮


2014ume#1_03_nishikitenjin02.jpg

2014ume#1_02_nishikitenjin01.jpg
錦天満宮。2月10日
錦商店街の突き当たりにある神社です。

こちらは紅梅も咲き始めていました。



梅小路公園


2014ume#1_04_umeko-ji01.jpg
梅小路公園。2月18日。
続々咲き始めてるって感じです。

2014ume#1_05_u,eko-ji02.jpg
梅林の中は立入禁止になっているので
通路寄りの梅しか近くで撮れません。
白梅は通路寄りにあまりありませんでした。

3/1~3/9に「梅まつり」が開催されるようです。



そういえば梅を見に行くことを何て言うんだろう?と思った。

桜なら「桜見」
紅葉なら「紅葉狩り」
※それぞれ他の呼び方もあります。

「梅見」ってなんかぴんとこない。
「梅見物」じゃぁなんだか無粋。
「梅狩り」だと別の意味になりそう。。。

それでもやっぱり「梅見」かなぁ~と
Webを探ってみると「観梅

観梅かぁ~
そういえば聞いたことある気がする。

だけどなんか堅苦しい感じがするなぁ。

梅見で(^_^)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。