SSブログ

10年ぶりにバオバブの実がなったよ。 [街ブラ]

行く予定は立てていなかったが
京都府立植物園の近くまで行っていたので
入園料や園内地図などを確認しようとWebを探ってみたら
バオバブの実がなったという記事が目に入った。
せっかくなので行ってみることにした。



「10年ぶり」ということにあまり意識をしていなかったのですが
あらためて記事を読んでみて
 10年ぶりだったか、、、見て良かったな。
と思いました(^_^)

Baobab_01.jpg
温室内の「砂漠・サバンナ植物室」にあります。

入ってすぐに他の種のバオバブがあって
何も変わったことないなぁ~
と そのあと他のサボテンやらに興味をそがれていると
前の方にいたお母さん方が「これ、これ」と言っているのが聞こえて気が付きました。
ヘタしたら素通りしてたかも?
・・・それはないか。

Baobab_03.jpg
アメリカバオバブ。

Baobab_05.jpg
ちゃんと案内も出てました。
ちょっと飲んでみたいな。。。

Baobab_04.jpg
こんな感じに実をつけてます。

Baobab_02.jpg
分かりますかぁ?
日差しと日陰と緑色で見つけにくいかもしれないですが
2つあります。

記事見たら3つと書いてありましたが
見落としたんでしょうか。




★京都府立植物園は入園料 200円です。
安っ!さすが府営(^_^)

★温室観覧料は別途200円です。

★入園+温室=400円です。
それでも安い。

京都府立植物園のサイトを見たら
年間パスポートもあったそうな。1000円。
これにすれば良かった。








とっておき!名誉園長の植物園おもしろガイド―京都府立植物園公式ガイドブック

とっておき!名誉園長の植物園おもしろガイド―京都府立植物園公式ガイドブック

  • 作者: 松谷 茂
  • 出版社/メーカー: 京都新聞企画事業
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。