SSブログ

今日は満月 [追加] [空/天体]

晴れ間が出てきたので再度チャレンジしました。

が、、、


fullmoon_2014-01-16_02.jpg
うまい具合に雲にかからず撮影は出来ましたが
これじゃ日の丸みたいで面白みがない。

何かと一緒に撮ろう。と歩いてみます。

しかしだいぶ高く上がってしまったので
何かと一緒に撮るのが難しい。

東寺さんと一緒に撮ってもお月さんは遙か上空。

道路標識と一緒に撮っても遙か上空。
しかもお月さまの光に合わせると標識は見えない。。。

他にも建物を一緒に入れたり
樹木や枝葉を一緒に入れたりするけど
うまくいかない。



fullmoon_2014-01-16_03.jpg
なんとか作品らしくなったのが
落葉樹とお月さん。
でも撮ってる時はあまり気にしていなかった電線が何本も。。。
あと この時ばかりはもう少し雲があっても良かったなぁ。


fullmoon_2014-01-16_04.jpg
お月さんと言えばススキと言うことで撮ったけど
暗くてピントが合わず結局よく分からなくなってる。。。


ううーーーん。
見たままに近づけて撮るのは難しいなぁ~[ふらふら]

[満月]






月の満ちかけ絵本

月の満ちかけ絵本

  • 作者: 大枝 史郎
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: 大型本



2014 月の満ち欠け 壁掛カレンダー C-561-mp

2014 月の満ち欠け 壁掛カレンダー C-561-mp

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グリーティングライフ
  • 発売日: 2013/09/28
  • メディア: カレンダー



タグ: 写真 夜空
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。